Mioの探し物

みおのパワースポット忘備録

お引越しです

mion.xyz こんにちは、みおです。 このブログはお引越しさせて頂きました。 内容ともども引っ越しています。 こちらへ是非来てくださいね。

宇佐神宮(大分県)

こんにちは、みおです。 九州在住なので、九州の話が多くてすみません。 私が、というか、私の中の何かが好きで仕方ない場所がこちら。 大分県の宇佐神宮です。 実は数年行けてないのですが、こちらは神様の格?というか、感じるものが違います。 今、行けそ…

幣立神社(熊本県山都町)へ行ったお話

こんにちは、みおです。 今回は、九州のへそに近い場所にある、「幣立神社」へ行ったお話をさせて頂きます。 山都町へのアクセスは、九州自動車道の嘉島JCTから、九州中央道へ入ると、山都中島西ICまで開通しています、そちらから218号線を高千穂方面へ向か…

阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)へ行ったお話

こんにちは、みおです。 今回は、自身の爪痕はまだまだ残りますが、自然豊かな阿蘇にある 「阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)」に行ったお話を書きます。 南阿蘇という地域にある神社です。 こちらは、金運や子宝、商売繁盛、病気平癒、合格祈願、商売繁盛など …

福岡県のパワースポット神社

こんには、みおです。 九州在住ですので、まずは福岡県の大きなパワースポット神社から書いてみたいと思います。 福岡県はいわずと知れた、九州で一番人口の多い県です。 町全体が大きなパワースポットのような、笹栗という地がありますが、まずはそちらは抜…

パワースポットとか、神様とか、何となく信じるようになった経緯は色々ありますが、小さな頃から不思議な事を感じがちだったと覚えがあります。 学校で、誰もいないトイレで、足音と水の流れる音を聴いたり、急に何かに引っ張られたり、人の気配を感じたり。…

はじめのページ

こんにちは。 みお、と申します。 趣味のひとつ、パワースポットや、寺社めぐりについて、書き残せたらと思いブログを開設しました。 アラフォー過ぎて気付けば神頼みばかりしています。 ( `・ω・´)ノ ヨロシクー